2016年12月11日日曜日

京都のかわいいお土産nikinikkiニキニキ

京都の手土産としても有名な聖護院八ッ橋総本店さん(創業320年)が母体のNIKINIKI(ニキニキ)さんへ。
可愛いくて若い人にも嬉しいニッキのスイーツ。季節折々の限定のアートな可愛さの生八つ橋~
めっちゃ可愛いんですよぉ~クリスマスバージョンはこちら。クリスマスのちょっとしたお持たせにもいいですねぇ~。限定なので売り切れ次第終了なので先に買って取り置きしてもらい京都散策した帰りに持ち帰ると言うのもありかもしれないですよ
中に餡が入っていておいしい~!生菓子なので京都でしか買えないから余計に買って帰りたくなります。あの伝統の八つ橋は、こんな風なかわいい和菓子に大変身。是非生で見てみてね~

その場でも1つから楽しめる「カレ・ド・カネール」下の写真です。
餡も生八つ橋の生地の種類も選べて、合わせ方も自分好みにできるんです。
生地はロゼ・アズール(水色)・シナモン(白)・抹茶(グリーン)・セサミ(黒)の5種類
餡は、今の時期は、栗マロン・リンゴも美味しいしショコラ・オランジェ・アールグレイ・ラムレザン・ミタラン(みたらし?)等その時期にあった餡が楽しめるみたいですよ~。
手土産用の「カレ・ド・カネール」セットもあるのでそちらも楽しめていいですねぇ

日持ちのする他のものもおいしそうでした~

所在地:京都市下京区四条通西木屋町角
ジャンル:和菓子・スイーツ
店名:nikiniki  ニキニキ
最寄駅:阪急河原町駅5番出口すぐ
営業:11:00~19:00
TEL:075-254-8284

※京都駅にもありますよ~↓
ニキニキ京都駅店 nikiniki à la gare
所在地:京都市下京区東塩小路高倉町8-3 JR東海京都駅 1F
最寄駅:JR京都駅八条東口・京都リーガロイヤルホテル・京都全日空ホテルシャトルバス乗り場前・空港バス乗り場の道路はさんで北側
営業:9:00~20:00
TEL:075-662-8284

0 件のコメント:

コメントを投稿